冬休み2日目

 いやー、冬休みの土曜日は気楽で良いね!!
でも、掃除やら年賀状やら、いろいろバタバタしております、、、、

それでは、冬休みのいいこと35+α;

  • その02:アンフェア(5)借りて観ました

 断続的に観続けているアンフェアのTVシリーズ。どうやら、4巻目を観た”つもり”になっていた、ということに5巻目の冒頭を見て気付きました、、、、あちゃー、でも、4巻目の内容が何となく判ったので、そのまま観続けました。
 感想は、、、、あまりにも予想外な展開で面白い!!
いやー、急いで続きが観たくなりました、、、、明日借りに行くか、、、、

 よくよく考えたらアンフェアを一気に最後まで借りればよかったのですが、、、、、
いつも貸し出し中であった時効警察(シーズン1)がわりと在庫があったため、まずは第1巻目を借りました。
時効警察については、あの独特な雰囲気が良い!!
まずはアンフェアを全て観てからだな、、、、

 毎週土曜10:30からFM東京系で全国放送されている”柴田淳の月と太陽”、今年のまとめでとても良かった。今年はアルバム、全国ツアー、ライブDVDと、いままで一番忙しかったと思いますが、来年も応援するんで頑張れしばじゅん!!

 またまたラジオネタ;毎週土曜10:30からFM東京系で全国放送されている長寿番組”サントリー・サタデー・ウェイティングバー・アヴァンティ”も、今年のまとめでした。傑作トークの中から、面白いSF小説についての話があり、思わずメモを取ってしまいました。紹介されていた小説は、この2冊;

ブロークン・エンジェル 上・下巻 2冊セット

ブロークン・エンジェル 上・下巻 2冊セット

アイの物語

アイの物語

ラジオ聴いて、今すぐにでも読みたい気分なのですが、手付かずの本も結構あるので、来年のうちには買って読みたいな、、、、


とりあえず、またあとで更新します;