今日はお休み

<12:11>
 久々に、旗日に有休取れました。仕事が落ち着いているから、今のところ有休取り安いです。
この3連休で観た映画は3本(映画館で2本、UULAで1本)。
1本目:「ハングオーバー 最後の反省会」
http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover3/
感想は「(2作目に比べて)思っていたほど暴走しなかった(?)コメディ映画」です。
前作である2作目がかなりブッ飛んだ面白さだったので、今作はそれ以上にぶっ飛んだ内容になるかと思いきや、意外と暴走を抑えたコメディ映画でした。
「酔っ払って起きたらとんでもないことになっていた!!」
というのがこのシリーズの冒頭で、そこからいろいろ話が広がっていく、、、、
というところで面白さがありました。
しかし、今回は違います。
2作目よりも1作目からのつながりが強いようです。
これから観る方は、1作目を観てからのほうがいいです。

ハングオーバー! [DVD]

ハングオーバー! [DVD]

個人的には2作目が好きです;
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]

2本目:「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」
http://www.god-tongue.com/
深夜番組ゴッドタンの大人気企画「キス我慢選手権」の映画化です。
主役である劇団ひとりさんが周囲のシチュエーションと空気を読みながら、全てアドリブでストーリーを進めていきます。当然キスは我慢、今回は1時間ではなく24時間!!
感想は「無茶苦茶だが、非常に面白い、いや、面白過ぎる!!」です。
無茶苦茶なストーリー展開に合わせるように、アドリブで、如何にもハリウッド映画で主役が良いそうな台詞を使っていくところが非常に面白いです。
お色気もあり、おバカで面白いです。馬鹿笑いしたい人にお勧め!!
3本目:「東京プレイボーイクラブ」
東京プレイボーイクラブ [DVD]

東京プレイボーイクラブ [DVD]

UULAの配信をキャッシュして観ました。
感想は「東京版プチGTA(グランドセフトオート)」って感じです。
社会の裏側の一部で働く人たちの群像劇、たまにはこういう作品も良いと思います。
それではみなさん、良い休日を。