映画「俺はまだ本気出してないだけ」

<11:16、体重85.4kg>
 今朝の体重、もうちょっとで85kg切れそう!!
、、、でも、体重計が壊れているだけかも、、、、
さて、本題。昨晩観てきました、映画「俺はまだ本気出してないだけ」;
http://www.oremada.jp/
感想は「40歳以上の負け組には、コミカルながらも非常に心に響く、応援(?)コメディ映画」です。
自分が負け組だと多かれ少なかれ認めている人は、是非観るべき。
今日から映画ガリレオ最新作「真夏の方程式」が上映されますが、おそらく混んでて観れない状況が出てくると思います。
そんなときは、この映画「俺はまだ本気出してないだけ」を!!
皮肉にも、前作の映画ガリレオ容疑者Xの献身」で共演をした堤真一さんが主演!!
容疑者Xの献身」の時の堤さんと「俺はまだ本気出してないだけ」の堤さんを観比べるだけでも面白いです。
同じ役者とは思えないくらい、全く別人を演じています。
 とにかくこの映画、自分の心に響きます。20代から30代前半のときに「おれはもっとすごいこと出来るはず、こんなもんじゃないはず!!」って、変に自信過剰な瞬間が何度かありました。
なので、主人公シズオの気持ちがよく解ります。
36歳過ぎてから気付くんです、自分は大した人間じゃないって。
でも、この映画は「年齢に関わらず、何か本気になって打ち込むことの大切さ」をほのかに示してくれています。
DVDレンタル出たら、もう一度観ます。
みなさん、よい週末を。
<11:20いきなり追加>
 書き忘れました。映画「俺はまだ本気出してないだけ」を観たことが今年のいいこと76個目です。
また、この映画、原作があります;

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

また、映画「容疑者Xの献身」のDVDはこちら;