今週の一枚(いいこと[その26]話題の生キャラメル!!)

実家から戻ってくる時に千歳空港で買いました。
口の中ですぐに溶けるので食べやすいです。
味もソフトに甘くておいしい(o^〜^o)!
でも、生菓子なので購入時フリーザーアイスも買っておいたほうがいいです。

<11:30>
[変な夢]
 昨日変な夢を見ました。
 自分はちょっと大きめな一軒家に住んでいて、怪しい宗教団体が押しかけてきて、”部屋使うから!!”と一方的に大勢で部屋に入ってきたので、自分が”警察呼ぶぞ!!”と言ったら”そんなモン呼ぶな!!”と言い返されました。頭にきたので警察に電話する(何故かこのとき昔の黒電話)と、帰っていった、、、、って、ところで目が覚めた。
 、、、、、って、何なんだろう、夢分析のサイト見つけなきゃ、、、、

[その27]元情報さん、コメントサンキュウ!!
 元情報さん、お久しぶり&コメントサンキュウ!!
GW中に書いてくれると余計にうれしいです。生キャラメル、確かに値段は高いし生菓子で冷凍保存が必要だけど、一度食べてみる価値はあります。

<ちょっとメモ:いまさら気づいた?!>
 去年の6月頃から銭形金太郎を見ていませんでした。このGWでも見ようと思ったら、見過ごした?!
と、思ったら去年の12月に終わっていたんですな。季節的に特別番組で復活するらしいのですが、、、、
ウィキペディアで確認したところ、はねるのトビラなどの裏番組の視聴率に勝てなかったこと、ニートやフリーターを助長する恐れがあることなどの理由らしい。
 その他にもPCゲーム雑誌の老舗ログインも休刊のようだし、、、、、知らない間に終わっているのって、ショックでかいよね。
<更にメモ:気になる本>
いま、部屋の掃除で古い雑誌を処分していたときに目に止まったものです(何回目?);

バカをあやつれ!

バカをあやつれ!

日本人はなぜ黒ブチ丸メガネなのか

日本人はなぜ黒ブチ丸メガネなのか

Web2.0殺人事件

Web2.0殺人事件

ブログ進化論?なぜ人は日記を晒すのか

ブログ進化論?なぜ人は日記を晒すのか

シュガーな俺

シュガーな俺

<15:50追加更新>
いいこと36の続き;
[その28]YouTubeしばじゅん!!
 しばじゅんこと柴田淳さんがTV出演した時の動画が、結構アップされているのをついちょっと前に発見しました。著作権的に問題あると思いますが、しばじゅんが”世界中の誰よりもきっと”や”卒業写真”を歌っているところを始めてみた自分にとってはとてもうれしかったです。
<21:20追加更新>
いいこと36の続き;
[その29]心の散歩道
 明後日から仕事と考えると、、、、、気が重い。
なので、久々に見に行きました、心の散歩道(下記URL参照)。
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/
このサイトを読めばたちまち心の病が吹き飛ぶ!!ということはありませんが、ストレスで潰されそうになるGW明けのことを考えると、読んでおかなきゃ、、、、、
[その30]カレンダーめくり
 5月になったのに、メインで飾ってある部屋のカレンダーは3・4月のまま。なので、1枚剥がして5・6月に変えました。よくよく考えたら、5月6月はしばじゅんこと柴田淳のシングル、DVD、アルバム、そしてメタルギアソリッド4など自分の欲しいものがたくさん出ます。そして仕事もバタバタします。なので、時間の使い方を上手くしていかないと、、、、、
[その31]仕事の準備
 明後日から再開する仕事の準備をボチボチと始めました。まずは残存問題の確認から。徐々に体を仕事に向けて慣らしておかないと、余計にバタバタしてしまいそうなので、、、、、

<夜中更新00:28>
いいこと36の続き;
[その32]懐かしい曲を着うたフルでダウンロード
 今日の福山雅治さんのラジオでC-C-Bが復活と言うことを聞き”ロマンティックが止まらない(2008年バージョン)”と、また映画版”相棒”に合わせたかようにベスト版のCDを出す水谷豊さんの”カリフォルニア・コネクション”の着うたフルをダウンロードしました。どちらの曲も懐かしい&カッコいい!!
30代以上なら盛り上がること間違いなし(たぶん)!!