何やっているんだ、俺、、、、、

 まずはハマーさん、コメントサンキュウ!!
スガさんが”プロフェッショナル 仕事の流儀”に出ていたことを全く知りませんでした。慌ててホームページを見に行って確認しました。なんとか再放送やってくれ!!>>NHKさん!!
 スガシカオとP.K.ディック、、、、、たしかに、何となくではあるけれども似ている気がします。
どこか屈折した表現だけど、その中に潜む真実を描いている、っていうか、、、、、
歌詞や文面にドキッとさせられるけど、本音を書くところにハッとさせられるというか、、、、、

自分のなりたい職業で生計を立てるための苦労というか、自分の道を自分で作っていく魂の強さ、、、、、
それもこの2人の共通点かもしれません。

それに比べて、俺は何やっているんだ?何をしたいんだ?
自分の中に魂はあるのか?

ああ、ちょっと卑屈になってしまう、、、、、週末考えて見ます。

ちなみに、P.K.ディック、スガシカオについて知りたい方は、こちらを参考にしてみては?

フィリップ・K・ディック・リポート (ハヤカワ文庫SF)

フィリップ・K・ディック・リポート (ハヤカワ文庫SF)

フィリップ・K・ディックのすべて―ノンフィクション集成

フィリップ・K・ディックのすべて―ノンフィクション集成

731(+1095)

731(+1095)

それでは、おやすみなさい。