ストレスはあって当たり前?!

 今日の午後、得意先のミーティングに出たときに、その得意先のボスが”職場の意識調査で<ストレスを感じる>っていうのが多かったらしいけど、ストレスは合って当たり前”とおっしゃいました。確かにストレスが全くない職場というのはないでしょう。でもなぁ、あんたの職場(といっても自分もそこで働いておりますが)の場合、半端じゃないぜ!!ストレスが!!北朝鮮で働いている気分だぜ!!(って、行って働いたことないですけど)
、、、って、心の中で叫びました。
 つまり、ストレスがあるにしても、あの職場はストレスの種があり過ぎる!!しかもその種、発芽してどんどん大きくなっています。誰も長くは働きたくないよな、、、、でも、次の職は、、、今のところないし、、、、

まあ、ホドホドに頑張りますか、、、、、相変わらず、ダメ社員街道まっしぐらですが、、、、

そんな中、今日のいいこと1つ+α;

  • 職場の弱点、見つけたり、、、、

 ストレス軽減、快適な職場を目指そうとしない、つまり、職場改善をしようとしない体質こそが、あの職場の弱点!!おそらくそれがボトルネックとなる日が来る!!なので、せめて自分自身だけでも改善していこう、そう思いました。でも、実際は、、、、自分自身は改悪?!
明日から、自分の改善します!!

オヤスミナサイ。