開き直り?

 ああ、会社での仕事が相変わらず上手く行かん、、、、やばい、、、、
もうやだな、、、、あの会社、、、、でも、自分にも原因があるわけで、、、、

、、、、って、いつものようなことを書いても何にもならん。

なので、ちょっとは自分の夢について書こうかなと思います。

”あなたの夢は何ですか?”

と聞かれて、貴方はすぐ答えられますか?

自分の夢、、、、
小学校4年生ぐらいの頃までは野球選手。
小学校5年生のときに、寄せ書きに”普通のサラリーマン”。
小学校6年生〜大学生までは”プログラマー”。

現在は、某技術系設計者のはずですが、、、
お世辞にも技術者と言えるレベルではありません。

、、、、今の夢は、、、、何だろう、、、、
実は、、、、”世界征服!!”

、、、って、言うのは嘘で、、、、
今の自分の夢は、、、、、書くと恥ずかしいので、、、、、、

でも、恥ずかしいことを承知で書くと、、、、、
小説家、ゲームクリエーター、ミュージシャン、声優、、、、、、、

せいぜい20代前半まで見ていい夢だよな、、、、

 実は最近ここ2,3年は、特に、小説家に憧れます。キノの旅シリーズを読んでからでしょうか。原作者の時雨沢恵一さんが自分と同じ1972年生まれなので、余計に憧れるというか、うらやましいです。同じ33歳なのに、”自分のやりたいことを職業にしている”かどうかって、やっぱ人生が違うよな、、、、、
 自分がこのブログを書いている理由の一つは、小説家になるための練習です!!
、、、、って、嘘で、”小説は書けないけど、ブログなら下手な文でも書ける(?)”という安易な発想からかもしれません。

 そもそも、自分がどこまで本気でプログラマをしたかったのか、、、、今考えると疑問ですな。

どうも最近漠然と絶望的なので、何か小さくても夢を持って生きたい、、、、

それではおやすみなさい。