今週のお題 この春始めたいこと

 いろいろあります、この春始めたいこと;
・ダイエット
・楽器(Eギター、Eベース、Eピアノ)
・創作活動(小説、イラストなど)
・婚活!!
、、、、欲張り過ぎ!!
どれも”やろうと思っても、結局まともに何もできていない”ことばかり。
<ダイエットについて>
 これは見た目よりも健康管理の面で早急に手を打たないとまずいです。
いま、体重92.8kg!!
自分の中で最高記録の状態です。
健康保険や婚活などを考えると、今年の10月までには80kgを切り、来年の今頃には70kgを切るように頑張らなければ行けません。
<楽器について>
 来年40歳を迎えるにあたって、生涯楽しめる趣味を持ったほうがいいと考えました。
そう考えると、何か楽器を始めたくなりました。
 ギターについて:元々学生時代にクラシックギターをやっていましたが、下手です。でも、生音は近所迷惑になるのでヘッドホン付けながらできるエレキギターで練習して、ジャズっぽいのが弾きたいです。
 ベースについて:興味本位で櫻井哲夫さんの教則DVDを観て以来、チョッパー(スラップ)ベースを無性にチャレンジしたくなりました;

サクライ・スタイル・スラップ・ベース [DVD]

サクライ・スタイル・スラップ・ベース [DVD]

そんな38歳になってチョッパーベースをしたくなった素人って、世界広しといえどもこの俺だけ?!
 ピアノについて:これはある意味リベンジです
ちょうど中学3年あたりで坂本龍一さんのファンになり、高校1年の終わりに父親に何とかキーボード(安いポータートーン)を買ってもらいました。そこで戦メリのイントロまでは何とか弾けたのですが、受験勉強とかいろいろあって消滅?
しかし、先週たまたま坂本さんのライブDVDを観たら、再びピアノも練習したくなってきました。
watch-ryuichi sakamoto playing the piano 2009 japan [DVD]

watch-ryuichi sakamoto playing the piano 2009 japan [DVD]

<創作活動について>
 出世が見込めない今の自分には、夢の印税生活しかない?!
とのことで、意外にマジに考えています、小説家への道!!
8年前にキノの旅を読んで以来、”何か自分も書きたい”という欲望が出てきました。そういう意味ではこのブログもその欲望を満たすための一手段かもしれません。小説の練習になっているかもしれません。それにネタに使えるかも知れません。
 イラストについては、才能ありません。ただ、絵がうまいほうがいいかなぁということで、、、、
<婚活について>
 まずは”女性から見られてもはずかしくない、おかしくない立ち振る舞い”を意識することから始めようと思います。


、、、、以上、欲張り過ぎですが、30代最後の悪あがきスタートの春にします。
おやすみなさい。