レクサス初体験?!

 メリークリスマス!!
カップルの方は素敵な夜を過ごしているでしょうが、私には、いつもの週末と変わりありません。そもそも、キリストとか言う人の誕生日の前の日ってだけで、なんでカップルはラブラブになるんだよ!!ここが変だよ日本人!!

、、、、と、ヒガミはこれくらいにして、、、、、

あ、すいませんが、毎週土曜連載している”ゲーム機と私”今週もお休みさせてください。来年の1月14日から再開します。

それでは、今日のいいこと1つ+α;

  • 1.レクサスディーラーに行きました

 実はちょくちょくレクサスのHPのアンケートや資料請求などをしておりました。単なる興味本位だったのですが、レクサスの事務局に近くのレクサスディーラーへ紹介を頼んでいたら、昨日の留守電にディーラーから電話があったようで、、、早速冷やかしがてら、行ってみました(おいおい)。
 まず行って驚いたのが、駐車場の警備員らしき人(おっさん)がいて、親切にも(失礼!!)、バック駐車のときの誘導もしてくれたのです。ほほう、警備員の教育もしっかりやっとるようだ。で、入り口に入ると店員の丁寧なあいさつ。そして、アンケート記入(どうやら、初めて来たら書くの?)。レクサスGSの試乗を希望すると、430と350どちらの試乗がいいかを聞かれて350を選択。1,2分展示してあった車を見ていると、試乗の準備が出来た、ということで早速試乗。同乗した店員はどうやら電話をくれた人らしく、試乗中の会話はそこそこ弾んだ、たぶん。
 で、レクサスGSの試乗した感想なのですが、今までに自分が運転した車の中で最も高級なため、すごく素人的な感想を書きますが、、、、、
・スマートエントリー(&エンジンがプッシュスタート)なのはカッコいい!!
・車内が驚くほど静か!!
・メーターが見やすい
・加速等については、道が混んでいたのであまりわからなかった
、、、というか、アクセル踏みすぎるのが怖くてあまり踏み込めなかった
、、、、やっぱ、パワーはありそう。
・ナビの画面がでかくて見やすかった
・やっぱ高級な雰囲気(当たり前?!)
・サスペンションはちょうどいいくらい?
、、、、以上、素人な感想でした。

試乗時間は大体20分強くらいだったのでしょうか。いままでいくつか試乗をしたことはありますが、今までの中で一番長かったような気がします。
 そして、そのまま帰ろうかなと思ったのですが、ちょっとくつろいでリースについての話を聞きました。商談スペースは各担当ごとにパーティションで区切られており、ちょっとしたオフィスっぽい雰囲気。さらには、各スペースごとに机とノートPC、それに顧客に見せるための液晶ディスプレイがあります。
 このとき、GS、ISをリース(年間12000km以内)で借りた場合(5年ローンで)の見積もりをお試しでしてもらいましたが、、、、
GS(350)だと現実的にはちょっと厳しい(ちょっと生活費を切り詰めれば別だけど)ものになることがわかりました。
宝くじでも当たれば、、、というのは所詮神頼みだしなぁ、、、、
IS(250)の場合だと、ちょっと頑張れば何とかなりそうです。
(ちなみに、各スペースにモバイルプリンタがあり、すぐに見積書が出てきます)
私は”やっぱ企業のお偉いさんじゃないと買えないですよ、”みたいなことを店員に言いましたが、”(別に企業のお偉いさんじゃない)30代のかたも買われ
ますよ。お客様大丈夫ですよ。”というような回答。うーむ、確かにISだったら、何とか手が届きそうだ(独身で今のままの状態で働くのであれば、ですが)。
 やばい、いままでGSを買うことを考えていたが、現実的にはちょっと厳しいのでISで行くか?!、、、という、もう買うこと前提!!な気分になってきた。

冷やかしがてらに行ったレクサスディーラーだったのですが、ISを買うことマジで考えようかな、、、、、って、レクサスの魔法にかかったか?!

まあ、こんな駄文じゃレクサスが何たるかが伝わらないので、レクサスに興味のある方は、近くのレクサス店に行ってみてはいかがでしょうか?
とにかく、冷やかしでも一度足を運んでみる価値はあります。

それではみなさん、良い週末を!!