あと1日半、、、、

 6日の午前11時、これを書いております。
ああ、GWもあと1日半、、、、、、
それなりに充実していた、というかのんびり出来たよな。あと1日半、有効に使いましょう、、、、ということで、GW中のいいこと34;

  • [その9]実家でのんびりと、、、、

 1日の夕方から5日の午前中まで、実家でのんびりしてきました。本当にゆっくり出来ました。会社勤めのときのような、寝る前にゲップが出たり、朝起きるのが欝になったりすることもなく、自分を冷静に見つめなおすことも出来ました。しかし、実家で結構いいもん食ってきたので太りました。なので、これからはダイエット。

  • [その10]主役は銭形!!

 PSP版の”主役は銭形”を、実家への移動中などGWの空いた時間を使って回しておりました。1000回ちょっと回したところでやっと初めてのBボーナス!!
(ちなみに設定4)やっぱ、そろそろBOOK OFF行き?

 PSP版のエターニアも同様に、GWの空いた時間を使って地道に進めております。でも、いま、とあるところで行き詰まっております、、、、攻略サイト見るか?!

  • [その12]学生時代の知人と久々のアキバ!!

 実家からの帰り、直接自宅に近い中部国際ではなく、羽田に寄って、学生時代の知人と会ってアキバを歩き回りました。その輩とは実に5or6年ぶり、アキバに関しては約半年ぶり。いろいろ話を聞くと、やはりいろいろ大変なようで、、、、やっぱ、サラリーマンはみんな大変なんだよな、、、、、、
アキバに関しての感想は、ワゴンセールに並ぶ品々が、想定の範囲内というか、ついつい買いたくなるようなものがなかったですな。噂のメイド喫茶へ行こうにも、どこも混んでいたようで、、、、、
で、結局買ったのは、ちょっとムフフ(?)なもの。ある意味悲しい。
といいつつ、アキバでちょっとお得なことがありました。それを次に書きます。

 冷やかし半分、トイレ行きたい半分で、アキバのAIONというパチンコ&パチスロ屋に行きました。で、とりあえず、1000円分アラジンをやっていたら、チェリーが出たので、もう1000円分をやると、Bボーナスが出ました!!
それからちょっと頑張って、¥7000円ゲット!!5K円分の勝ちですな。
いやー、何故か、GW中は、アラジンで勝ち越し(?)。この運を女性との出会いに使えればなぁ、、、、

この続きは、、、夜中に更新します。それではみなさん、残りのGWを楽しみましょう!!
5月7日午前01:40、、、、、
 ああ、とうとうGW終了まで24時間を切ってしまった!!
まあ、歳月人を待たず、仕方ないな。
それでは、GW中のいいこと34の続きを。

  • [その14]この本を読み終えました

座右のゲーテ -壁に突き当たったとき開く本 (光文社新書)

座右のゲーテ -壁に突き当たったとき開く本 (光文社新書)

 壁に当たりっぱなしの自分には打って付けの本だったようで、飛行機、新幹線の移動中の時間を利用して一気に読み終えました。中身は違えど、古今東西、人間はいろんな壁にぶつかるのだから、先人の考えから学ぶことが十分にある(もちろん現在の文人、知人、先輩後輩からも)ということですな。人生について前向きになれた気がします。ただ、この本を本当に理解するために、ちょっと時間を置いてもう一度読みたいし、また、ゲーテの著書についても読んでみたい。そんな気にさせる本でした。

  • [その15]掃除始めました

 今日、1時間ちょっとでしたが、掃除しました。まずは、明らかに不要なものから捨てる準備を始めました。片付けていなかった空き缶やペットボトルが意外に多かったな、、、、まあ、少しずつでも一応片付いております、、、、

 GW中勝ち続けていたので、今日も勝てるかと思いきや、、、、ダメでした。
いや、むしろ、こんなところで運を使い果たしてはもったいないので、GW中に勝った分だけお金をつぎ込んだところでストップしました。これで、GWはプラスマイナスゼロになったので、それでO.K.

 どうせなら、パチスロよりも宝くじを当てたい!!
ということで、ちょっと奮発して今回はミニロトも買いました。
頼む!!当たってくれ!!
(まあ、はずれても、多少は国のお金になるのでO.K.?!)

  • [その18]BOOK OFFへ買い取りに、、、、

 ちょっとお金を使いすぎましたし、また、部屋の掃除=部屋を広くするために、不要なモノは少しでもお金に換えられれば、、、ということで、CDや本をブックオフに持って行きました。まあ、そこそこお金になりました。でも、部屋の体積的に広くなったのは、極僅か、、、でも、その積み重ねが大事?!

どうやら、日曜は雨らしいのですが、それでも皆様、よいGWのラストを!!
おやすみなさい。