あれ?雪国だったっけ?

 いま自分の住んでいるところは、東海地方の、何かと話題になっているあの県のとある市なのですが、雪国かここは?!と見間違えるくらい、見事に雪が降っておりました、、、、、おかげで、会社のほうはP.M.5:00頃に帰宅命令が出ました。どの道今日の仕事の能率が上がってなくて明日怒られるので、早く帰ってしまえ!!、、、、、と思いきや、みんな帰り始めるし、高速が通行止めのため主要な国道が渋滞しており、、、、いつもならどんなにひどくても20分あれば帰れる道を、ノロノロ運転で2時間くらいかかってしまいました、、、、、
でも、早く帰れたことはラッキー!!
明日、自宅待機になんないかな、、、、、なるわけないか、、、、、

 おそらく、世間一般の皆さんは、明日はお休み(ひょっとして3連休?!)なのでしょうが、私は仕事です。やっぱ、旗日が休みの会社に転職したい、、、、

それでは、今日のいいこと1つ+α;

  • 1.”出過ぎる杭は打たれにくい”読破!!

 いつも朝の通勤前に少しずつ読んでおりました。すこしでも前向きに仕事をするために。いいね、この本を自分の人生のバイブルにしたい。この本は、周りが見えなくなった方、自分が見えなくなった方、その他何らかの閉塞感、行き詰まりを感じている方に読んでもらいたい。きっと前向きになれるから!!

 実はAmazonで予約購入しており、この雪の中どうやら宅配便が来たらしい。でも、帰宅したのはP.M.8時頃。この雪だし、再配達は明日も厳しそう、、、、
土曜にお願いするか、、、
 個人的には、元祖メタルギアMSX2)をやってみたい。なぜなら、昔(約20年前)はMSX(2)ユーザーだったからです。たしか自分が高校生くらいのとき出たソフトであり、気になるソフトだったんですが、なぜかこのころ買いそびれてしまったのです。なので、おそらく元祖メタルギアから遊ぶですよ。

明日からお休みの方へ。良い3連休を!!
明日も仕事の方へ。なんとか明日を乗り越えましょう!!

それでは、また明日!!