ドリームキャスト、”発表”25周年

<21:24>

 今日の昼、スマホのニュースで下記の記事を見ました。

ドリームキャストの”発表”日だったんです。

game.watch.impress.co.jp

この1週間くらい前に「セガは倒れたままなのか?」という新聞広告をして、この発表に向けてかなり力の入った宣伝をしていました。

結果として、いまのところセガ最後の家庭用ゲーム機(復刻版除く)になっていますが、自分としては、かなり時代を先取りしていて印象的なゲームがいろいろありました。でも、このドリキャスの販売不振で、「セガは倒れたままなのか?」どころではなく「本当にセガが倒れそうになった」ところまで行きました。

、、、、と、今は昔。とりあえず、ドリームキャストミニ(?)作って、セガさん!!