祝!!ドリームキャスト16周年!!

<07:12、体重89.0kg>
 昨日はお酒の力を借りて(?)比較的よく眠れました。
さて、今日はドリームキャストの誕生日。

ドリームキャスト本体

ドリームキャスト本体

16年前の1998年11月27日発売されました。
それから約1年半後に発売されたPS2に大きく水をあけられましたが、個性的でいかにもセガらしいゲームがいろいろ発売されたゲーム機でした。
一応、標準でインターネット対応しているゲーム機でした。当時主流の電話回線(家庭の有線電話ですよ)用モデムを標準搭載していました。
初めてオンラインゲームで遊んだのはドリキャスファンタシースターオンラインでした。
、、、、このほかにもいろいろ書きたいのですが、長くなって会社に遅刻しそうなのでこの辺で。