さらば、「世界ふしぎ発見!」

<22:02>

 今日の夕方、何気なくTV付けて初めて知りました。

今日でTBS系長寿クイズ番組「世界ふしぎ発見!」が最終回でした。

途中からでしたが、最後まで観ました。

www.tbs.co.jp

知的な黒柳徹子さんが「歴史を学ぶために出演していた」ということが意外でした。

黒柳さん以上に、自分も歴史を学びなおさなきゃいけないです。

 また一つ、昭和から続いていた長寿番組がなくなるのはさみしいですが、今後は特番という形で放送するようですので、ちょっと一安心です。

 このブログ、とりあえず「笑っていいとも!」目標に32年半続けることを目標にしていますが、それをクリア出来たら、「世界ふしぎ発見!」の38年継続を目標にします。今年の10月22日でこのブログ20年となります。それからさらに18年後の2042年、どこで何をしているかな、俺。生きていれば70歳、健康な老人でいたいです。