しばじゅんリスナー歴20周年?!

<22:46>

 2003年の秋、いつだったか詳しく覚えていませんが、しばじゅんこと柴田淳さんを聴き始めました。なぜか20年前の今頃、私は女性ボーカルものを無性に聴きたい気分になっていました。そのときたまたま入ったCD屋さんで女性ボーカル特集の売り場ありました。その中で柴田淳さんの「ため息」というアルバムを購入しました。

(ご注意:シングル盤ではなく、アルバムのほうです)

買った理由は、女性ボーカル特集コーナーで名前聴いたことあるのが柴田さんしかいなかったからです。

 当時、深夜に音楽情報番組がいくつかありまして、そこで柴田さんのことがちらほら紹介されていたんです。それで、試しに買ってみた、という感じです。

 聴き始めのときは、柴田さんの声と楽曲の響きが好きで「まあ、買ってよかったかな」程度でした。しかし、何回か車の中でリピートして聴いていると、徐々にハマってきました。このアルバムの中では「月光浴」と「なにもない場所」が特に好きです。

 最近は舞台など出演されてるようです。そのうち東海地方か東京のほうでコンサートお願いします。