とある坂本龍一ファンの回顧録(23)

<22:58>

 毎週日曜に、坂本龍一ファン歴36年の私が昔を思い出しながら書いています。
今回は23回目、2018年からのことを書きます。

、、、、と書きつつも、2018年、2019年は特に思い出せません、すみません。

で、2020年の9月。ちょっとうれしいことがありました。

土曜ソリトンSide-Bの坂本龍一さん出演の回がNHKEテレで再放送されました。

また、B面ベイベーという番組でナイツの塙さんがYMO特集してくれた回も放送されました。

コロナ禍で全世界的に閉塞感に覆われていた中で、非常にうれしかったです。

しかし、その翌年、坂本さんはご自身がステージ4の癌であることを公表しました。

このことを知った時、私としては直ぐに命に係わるレベルではないだろうと思っていたのですが、、、、、

 次回は2022年から書きます。