新NISA勉強中

<22:14>

 いま、この本のAudible版聴きながら勉強しています。

この本(オーディオ版)から学んだことがあります。

それは、いま「つみたてNISA」をしている人へのアドバイス

(自分が当てはまります)

いまのつみたてNISAは、年内に入れられるだけ入れて(といっても、SBI証券ではMAXで月¥33,333円まで)非課税期間が有効なうちはそのままにしておいたほうがいいということです。残り3か月ですが、つみたて金額を増やしました。

 正直言って、老後のお金が心配です。今まで無駄使いしてきた自分を恨んでも仕方がないので、2024年の新NISAに向けていろいろ勉強します。変な話だけど、仕事以上に一所懸命に勉強しています。やっぱ金のことになると、ちゃんと考える?!