とある坂本龍一ファンの回顧録(18)

<21:28>

 毎週日曜に、坂本龍一ファン歴36年の私が昔を思い出しながら書いています。
今回は18回目、2003~4年のことを書きます。

2003年の坂本さんについて、確かPS2のSEVEN SAMURAI 20XXというゲームのテーマ曲を担当するというニュースがあった程度だった気がします。
(実際ゲームは2004年発売)

2004年にはアルバム「CHASM」が発売されたと思います。

CHASM

CHASM

Amazon

坂本ファンと言いながら、すみません、このアルバムあまり聴いていません。
自分にはちょっと合わなかったです。
 また、SEVEN SAMURAI 20XXのテーマ曲、このアルバムにボーナストラック的に収録されていた気がします。

ゲームはこちら;

ちなみに、ゲーム好きな私はこのゲームを買いましたが、始めの1、2分しか遊んでいません。2003年から生産現場応援的な職場でして、いつもバタバタしていたため、この時期の私はゲーム自体それほど遊ばなくなっていました。

でも、2004年と言えばもう一つアルバム出ました。
それは/04;

新旧織り交ぜたピアノアルバム、こちらは結構聴きました。
個人的には「YAMAZAKI 2002」が好きです。

次回は2005年のことを書きます。