例年以上に気になる、、、、

<13:07>

 いま、NHKドキュメント72時間年末SP観ながら書いています。

今月2日に父が亡くなって最初の2週間はかなり落ち込んでいましたが、いまはかなり落ち着いてきました。

 ただ、例年以上に気になるのが、今年亡くなられた有名人の方々のニュース。父の亡くなった日と同じ日に報道された渡辺徹さん、その後もあき竹城さん、今日はサッカーの王様ペレさんなど、ついつい気になってしまいます。

 昨晩知って驚いたのが、劇作家・宮沢章夫さんの死。torne(PS3)の番組表を眺めながら何気なく年末の番組で何か録画しておきたいものを確認していたら、昨夜(日付としては今日)「ニッポン戦後サブカルチャー史」の1stシーズンの第一話と最終話が放送されるのを知り、慌てて予約しました。その番組情報で、宮沢さんが9月に亡くなられてその追悼として放送することがわかりました。2010年代中盤に放送されていたこのニッポン戦後サブカルチャー史、かなりマニアックながら非常に興味をそそられる面白い番組でした。個人的には、続編を期待していたのですが、、、、

宮沢さん、お疲れさまでした。

www.nhk.or.jp

NHKさん、できたら全話再放送願います。

 

<13:15追記>

 Amazonで確認したら、サブカルチャー史の電子書籍版取り扱っているようです;

年明けのセール時に買います。