オネアミスの翼、公開35周年!!

<07:44>

 昨日書くべきでした。実は昨日、アニメ映画「オネアミスの翼」公開35周年だったのです。

いろいろ評価が分かれていますが、個人的には人生の中で印象に残る映画の一つです。

個人的には、この映画の音楽をきっかけに坂本龍一さんのファンになりました。

(しかし、坂本龍一さんはこの作品についてあまり触れてほしくなさそうですが)

 昨晩何気なく「オネアミスの翼」で検索すると、年内に4Kリマスター版をリバイバル上映するようです。いくつかのニュースサイトで取り上げていますが、私はこのサイトに目が行ってしまいました。

mantan-web.jp

素直に嬉しいです。でも、ロシアのウクライナ侵攻が長期化すれば、厳しくなる可能性あり。うー、どうなる?!