ファイナルファンタジーVII、発売25周年!!

<23:43>

 今日で1月も終わり。今思うと正月からあっという間に今日を迎えた感じです。

25年前の今日、当時のセガサターンvsプレイステーションの対決に終止符を打ったゲーム、ファイナルファンタジーVIIの発売日でした。

gamedrive.jp

当時はまだPS持っていなかったし、サターン派だったので、周囲が騒いでいた割には自分はこのゲームに全く関心を持っていませんでした。

3年後くらいにインターナショナルの廉価版(PS Book版)を買って30時間くらい遊びましたが、それっきり。

リメイク版が全部そろう前に、PS版遊んでクリアしようかな、、、、