昨日書く予定だったこと

<23:18>

 昨日、NHK庵野秀明スペシャルについて書きました。

本当はバイオハザード(第一作)とパンツァードラグーン・ツヴァイが発売25周年だったことを書く予定でした。

 

バイオハザード

バイオハザード

  • 発売日: 1996/03/22
  • メディア: Video Game
 
パンツァードラグーンツヴァイ

パンツァードラグーンツヴァイ

  • 発売日: 1996/03/22
  • メディア: Video Game
 

 もう四半世紀前の作品になったのですね。

 バイオハザードについては、25年前はPS持っていなかったしホラー物が苦手なのであまり印象に残っていません。でも、この1年半後にセガサターンで出たバイオハザードを何とかクリアして、なんだかんだ言って遊んでいます。

 パンツァードラグーン・ツヴァイに関しては、当時かなりハマりました。

1作目からの進化の度合いがすごかったです。実は最近2週間に一度くらいの割合でサターンの動作確認兼ねて遊んでいます。25年前のグラフィックはちとつらいのですが、面白さは色褪せていません。個人的にはリメイク希望です。

いやー、年取ったなぁ、俺。

でも、老後もTVゲームで楽しみたいです。

1980年代から2000年代オリジナルで発売されたゲームが、2030年代以降もリメイクなどで遊べることを望みます。