Xbox日本発売20周年

<23:38>

 20年前の今日、初代Xboxが日本で発売されました。

たしか「笑っていいとも!」にビル・ゲイツ氏が登場してXboxのデモをしていました。

私はその3か月後くらいにXbox買いました。でも、1年ちょっと後に会社の後輩に売ってしまいました。よくよく考えたら、今持っておけばブログやyoutubeのネタになったのに、、、と若干後悔しています。おそらく家庭用ゲーム機としては最初からHDDを標準装備していたはずです。

 当時日本でどれくらい売れたのだろう、、、、

まわりでXbox持っているの自分くらいしかいません。

とりあえず、Xbox360Xbox Oneを持っているので、ほとんどの初代Xboxは動くはず、、、個人的にはこのゲーム買っていなかったこと後悔しています。

パンツァードラグーン・シリーズ好きなのに、これだけ持っていません。

現行機種向けにリメイクしてほしいゲームの一つです。

セガさんお願い!!