マイ・フェイバリット2019後編①

<14:25>

 先週土曜日に続活き、遅まきながらも2019年のお気に入りを書いていきます。

まずは先週の続きで、映画(ロードショー部門)。

昨年お気に入りの映画は「天気の子」;

 

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: Blu-ray
 

 東京の華やかのところとそうでないところを描いています。そんな中、何とか生きようとしている主人公たちに、感情移入して観てしまいました。あのクライマックスからラストまでの展開には賛否両論のようですが、僕は「有り」だと思います。

 続いて、TVドラマ部門。これはもう「時効警察はじめました」です。

 

時効警察はじめました Blu-ray BOX

時効警察はじめました Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Blu-ray
 

時効に関する法律が変わってから「もう時効警察の新作はない」と思っていましたから、非常に嬉しかったです。新キャラや豪華なゲストに一部賛否両論あるようですが、元々持っているこのドラマの持ち味がしっかりと残っていて面白かったです。

また、今回はちょっと「???」なところがたまにあったのですが、もう一度見直して納得しました。できれば来年にもまた新作を!!

、、、と、ちょっと長くなってきたので、残りのTVゲーム部門については明日書きます。

みなさん良い週末を。