マイカー車内清掃

<16:06>

 今から1時間ちょっと前に自宅に戻ってきました。

リコール対応のために、あと1時間30分後くらいにマイカーをディーラー持っていきます。部屋同様、車内も要清掃。

これから掃除します。

<22:24追加>

 代車に借りたのは、現行インプレッサ。まだ2万kmも走っていない、新品のにおいがします。

 自分が乗っている一世代前のインプレッサに比べると、いろいろ改善されてていい感じ。でも、今すぐ新車買うお金はどこにもない。自分としては、次の車買い替えは2022年4月以降と考えています。ただ単に、50歳になったら買い替えたい、それだけです。

どうなっているのかな、2022年の自動車業界のトレンド。

2030年以降にEV(純粋な電気自動車)が主流に、という方向にもっていこうとしているけど、どうなるんだろう。

予算の面で、次は軽自動車に乗り換えるかもしれません。ホンダのNシリーズのどれか。あるいはスバルの軽、、、、と言ってもダイハツ製なんだよな。

2022年以降の車買い替え時、予算や燃費・排ガス規制云々と言った条件を無視して好きな車買えるようだったら、次もスバルかな。今度はXVかフォレスターあたりにしたいです。