交通標識を認識?!

<16:23>

 今日の午前中、車検のためマイカーをディーラーに預けました。

代車で借りたのは、シフォンという軽自動車。

www.subaru.jp

たぶん、最近納車されたもの。

どのグレードかわかりませんが、プリクラッシュセーフティなどはついている模様。

驚いたのは、交通標識を認識していたことです。速度50km/hなどの標識を認識してスピードメーターのところに表示されます。

いやー、安全装備関連、この10年ですごく普及しているなぁ、、、、

自分が今乗っているインプレッサ、9年前にアイサイトver.2が大ヒットしている時に買ったものです。その時にはまだ交通標識を認識する機能は無かったなぁ、、、、

 次はどんな車買おうかなぁ、、、、と思う前に、金が無い。

おそらく次の車は、よくCMで宣伝されている月々1万円とかででリースしたものになるかも、、、、