気まぐれに「平成回顧録」その01

<22:35>

 平成も残り1か月ちょっと。

今年の頭からやろうと思っていたマイ企画、それは自分なりの平成回顧録

取り敢えず、今回はその1回目。

昭和から平成に変わったとき、私は高校一年生、16歳と8か月くらいの時。

その当時の自分から、今の自分=46歳と11か月を見るとどう思うのか、、、、、

ちょっと想像してみました。

おそらく16歳の自分は、、、、

・外見上髪の毛薄くなって体系も太っているのにかなりショック?!

・結婚していない(未婚)モテなさ、モテる努力をしていないことにあきれ果てる?!

・実家の北海道ではなく、本州・東海地方で暮らしているのにちょっと意外性を感じるかも?!

・マイカーがスバル・インプレッサなのに???

(ちなみにインプレッサは自分が20歳の時に初登場)

16歳の頃、そんなに車に興味はありませんでした。ただ、父がトヨタ・マークIIをよく乗っていたものですから、自分も大人になったらトヨタの無難な車を選ぶだろうなと思っていました。

(ちなみに、社会人になって初めて買ったのはカローラII)

・会社で出世どころか降格機動隊になっている自分に情けなくなる、、、、

・16歳の時はコンピュータプログラマにあこがれていたが、今はそのみじんもないことにガッカリするかも?!

、、、、こう考えると、16歳の時の自分を裏切りまくっているなぁ、俺。

平成回顧録、2回目は明日書く?!