バルジ大作戦

<05:48>
 月曜夜から一昨日、昨日と3回に分けて、映画「バルジ大作戦」を観ました。

小学生くらいの時、日曜洋画劇場で観た覚えがあります。
実に30年ぶりに観ました。
ストーリーは大筋で覚えていましたが、観たことないシーンが次から次へと出てきました。
よくよく考えたら、日曜洋画劇場は2時間弱。映画は正味1時間40分くらい。
それに対し、正規の映画版は2時間49分(途中休憩含む)。
かなり編集されていたんですな、TV版。
このあとは、帰宅後書きます。
<23:32追加>
 バルジ大作戦、面白かったか否かでいうと「まあまあ面白かった」というところでしょうか。
3時間近く長い映画の割には、戦闘シーンが多くて単調な感じ。
TV版で短くしたのは正解だったのかもしれません。
おやすみなさい。