さらば、夏休み2015

<16:00>
 あと8時間で夏休みが終わります。
まあ、明日の準備などを考えるともう夏休みという気分ではないのですが、、、、
今年の夏休みは、実家に帰らず旧自宅の掃除をメインに過ごしました。
それなりに片付いた、というか明らかに不要な物の燃えるごみについては大体処分できました。
何とか来月下旬までに旧自宅を解約する予定です。
でも、何だかんだ言って、この夏休み、それなりに映画観ました。
映画館で観たのは「あん」、「ミニオンズ」。
その他にU-NEXT(配信)で観たのが8本。
それらについては、夜中追加更新で書きます、たぶん。
<22:40追加>
 U-NEXT(配信)で観た8本は次の通り;
人のセックスを笑うな
デイブレイカー
・プープーの物語
・モンスターズ・ユニバシティ
・15歳、アルマの恋愛妄想
・パーフェクトスナイパー
・劇場版ムーミン 南の海の楽しいバカンス
・クラッシャー・ジョウ(1983年劇場版)
これらの中で一番観て楽しめたのは、非常に個人的な好みでクラッシャー・ジョウです。

CRUSHER JOE DVD-COMPLETE-BOX

CRUSHER JOE DVD-COMPLETE-BOX

小学4〜5年生になる春、1983年だったと思います。
当時劇場版ガンダムで乗りに乗っていた日本サンライズが手掛けたスペースオペラなアニメーションです。
また、安彦良和さんが監督した作品でもあります。
冒頭からのカーチェイスからオープニングのテーマ曲(これがまたオーケストラでカッコイイ)とメンバー紹介のシーンまで一気に観客を作品の世界に連れてってくれます。
また、クライマックス後の最後の最後で意外な黒幕が出てきたりと、ストーリーも十分に楽しめます。
惜しいのは、今回U-NEXTで配信されているのはDVD版であり、しかもデジタルリマスターされていません。
是非、Blu-rayでデジタルリマスターして発売して欲しいです。
他の7作品については、追々感想を書きます。