これからは夜に更新?!

<06:02>
 最近朝バタバタしているため、ブログ更新を今日からしばらく夜中にしてみます。
ただし平日です。土日、休日はきまぐれです。
<21:40追加>
 今日は映画バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2で、マーティ達が1985年から未来、つまり2015年の今日へ来たんです。

なるほど、それに合わせて今日Blu-ray BOXが発売されたんですな。
日本では、今日にちなんだイベントがあったようです。
アメリカでは、トヨタ社が燃料電池自動車"MIRAI"を発表。
マーティとドクもビデオでその発表会に出演したようです。
いまの40代以上の人達が10代、20代の頃観た映画、その中で描いたであろう未来像。
その基本(?)となる映画がバック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
映画での2015年と現実の2015年は多少異なりますが、そもそも30年前の自分=1985年に13歳の自分が2015年のことをどう描いていたのか、、、、全く想像できていませんでした。
そんなもんだよなぁ、、、、
30年前の自分は中学1年生。
パソコンはMSX(1)。まだMSX2は発売されていなかったか、ごく一部の機種だったはず。
まだPCは8ビットの時代。フロッピーディスクが1枚1000円くらいしたんじゃなかったっけ。
カセットテープでデータセーブしていました、、、
って知らないよね、今の10代20代は、、、、
携帯電話なんてありません。あっても金持ちが自動車に搭載していた感じです。
デジカメもありません。使い捨てカメラすらまだ無かった?
たしか、この頃からキャプテン翼のおかげでサッカーがブームになってきたはず。
この頃のサッカー日本代表は、、、、誰?
日本がサッカーワールドカップに出場するなんて夢のまた夢だとおもっていました。
そう振り返ると、今の生活って30年前から考えると夢のような未来かもしれません。
でもなぁ、、、、まだ独身なのは想定外だった?!
いずれにしても、過去も今も未来も、自分が後悔しない生活を、、、、、