マイ・フェイバリット・2017その2

<11:07、体重95.6kg>
 今日で2017年度も終わり。
何とか今年度中にやっておきたいことが、、、、
それはマイ・フェイバリット・2017の続き。
http://d.hatena.ne.jp/kimagure2004/20180221
残りは映画部門、書籍部門、そして音楽部門。
<映画部門・劇場編>
 ゴースト・イン・ザ・シェルやブレードランナー2049も良かったのですがLa La Landが昨年の中では自分の印象に強く残りました。

オープニングからのあのシーンから度肝を抜かれました。
夢追い人達のミュージカル映画
ついついサントラを買ってしまうほどです。
<映画部門・自宅編>
 たまたま深夜放送されていた(実際は録画したものを鑑賞)明烏が最高に面白かったです。
明烏 [Blu-ray]

明烏 [Blu-ray]

借金ネタのコメディ映画です。
しかし、あまりにも面白過ぎる!!
そんな映画に菅田将暉君や吉岡里帆ちゃんが出ていること自体も驚き。
<書籍部門>
一番印象に残ったのは「アイデアのちから」です。
アイデアのちから

アイデアのちから

「いかに人々に自分の閑雅を伝えて行動に移してもらうか」非常に興味深く書かれています。
3年後もう一度読みます。
<音楽部門>
 古いアルバムですが、、、、EWFの太陽神とスガシカオさんのライブCDです。
太陽神(期間生産限定盤)

太陽神(期間生産限定盤)

THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS -THANK YOU-(初回生産限定盤)

THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS -THANK YOU-(初回生産限定盤)

何となくですが、ついつい車の中でヘビロテでした。
(実際は車のナビのSDカードに落として聴いています)
いろいろCD音楽アルバムは買ったのですが、なかなか聴きこんでいないなぁ、、、、
それでは、そろそろひっこ準備を、、、、、