ミタとメモリーズ

<15:32>
 この前、家政婦のミタを観ていると書きました。それを昨日観終えました。
(下記はBlu-ray版)

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

ちょっと無茶苦茶な家政婦と破綻しかけた家族の再起動ドラマ、非常に面白かったです。
子役たちの演技についつい感情移入して観ました。視聴率の記憶にも視聴者の記憶にも残るドラマでした。
 突然話は変わって、何故か急に大友克洋監督の「MEMORIES」を観たくなってツタヤで借りて鑑賞しました。
(下記はBlu-ray版)いま観ても色褪せない面白さ!!これぞジャパニメーション!!
3つの個性的な作品の集合体、どれも非常に印象的です。
いまアニメ映画と言えば「アナと雪の女王」が超大ヒットしています。
映画アニメといえば、ディズニーやピクサーの勢いがあります。
でも「日本のアニメじゃないと出来ない表現」、それがこのメモリーズの中に詰まっています。
お子様向けじゃないけど、メモリーズ、一度観てみてくださいな。