天使のたまごとか、幻夢戦記レダとか、トップをねらえ!とか、、、、

<23:40>

 先週13日からAmazon Prime Videoでシン・エヴァンゲリオン劇場版:||が鑑賞できます。それ以外にも、いろいろ観てみたいアニメ作品がラインナップされています。

天使のたまご幻夢戦記レダトップをねらえ!が目に留まりました。 

 どれも10代の頃気になっていたけど見逃していた作品ばかりです。

トップをねらえ!は深夜にアニメ放送されているのを少しみたっけ、、、、)

その他にも、安彦良和監督の「アリオン」もありました。 

 アリオンは中学生のころ劇場で観ました。その後ビデオ借りて観たりしました。

いやー、1980年代のアニメが配信で観られるのは非常に嬉しいです。

その頃は今ほどレンタルビデオ(DVDじゃなくてビデオです)の店は多くなく、また、アニメもそんなに品揃えされていませんでした。そのため当時観たかったけど観れなかったアニメが結構あります。

うー、もうちょっと夏休み中に観ておけばよかった。

ここに上げた作品は、今月中に観ます、たぶん。