東京ゲームショウ2013

<07:01>
 昨日から開催されています、東京ゲームショウ
12年前、2001年春のゲームショウへ行ったことはありますが、それ以降はインターネットや雑誌で情報を得ています。
ここ最近は全く興味を持っていませんでした。しかし、今年はPS4Xbox One、さらにはMGS5やベヨネッタ2など自分が興味あるもので溢れています。
ちょっと行きたくなりましたが、我慢。往復の交通費だけでも捻出するのが厳しいです。
<21:18追加>
 昨日、任天堂の前社長:山内溥さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします。
20代後半の頃まではアンチ任天堂だったので、正直言ってあまり印象が無いのですが、TVゲームを世界的ビジネスの一つに定着させた功績は誰もが認めるところです。
2月の飯野賢治さんに続いて、ゲーム業界の有名人が亡くなられるのは悲しいです。
久々に何か任天堂のゲームで遊んでみるかな、、、、
<22:32更に追加>
 iPhone5S、5cの発売がニュースで大きく取り上げられています。
でも、自分はiPhone5を5月に更新したばかりですし、さらに指先が異様にしわが多くて指紋認証おそらく対応できません。
さらにauXperia ULをメインで使い始めました。iPhoneについては、当分5で十分です。
と書きつつも、いまiOS7にアップデートしました。
ミョーにカラフル!!子供が喜ぶ感じの色使い。
それに、アプリ起動時のウィンドゥのズームする感じがなかなかカッコイイ!!
TVニュースで新型iPhoneのインターフェースが何かカラフルだと思ったらiOS7だったのか!!