ゲームキューブ発売20周年!!

<21:44>

 20年前の今日、任天堂からゲームキューブが発売されました。

私は発売から2日くらい後に新宿か秋葉原ソフマップで買いました。

発売したばかりなのでどこの店も定価に近い価格で売っていました。ヨドバシカメラビックカメラのほうがポイント還元率高いので、そちらで売り切れていました。ソフマップでは在庫があったんです。

自分の中では、全くの新ハード発売日から購入までの期間が一番短かったはずです。

PSP goは発売日に買いましたが、PSP自体は持っていました。)

当時大人気だったPS2に比べてコンパクトな筐体にコンパクトなゲーム用ディスク、非常にセットアップしやすかったことを覚えています。

 ゲームキューブで遊んだ印象的なゲームは、ルイージマンションバイオハザード0。

どちらもゲームキューブオリジナルのゲーム、楽しめました。

ルイージマンションはその後3DSに、バイオハザード0はその後PS3PS4に移植。)

この2つのゲーム2002年ころ遊んでいましたが、2003年以降転勤や仕事でバタバタして、ゲームキューブではあまり遊ばなくなりました。そうこうしているうちに4年後にWiiが発売。その頃ゲームキューブの在庫ゲームがソフマップなどでワゴンセールされていたので、結構買いました。でも、遊んでいないなぁ、、、、

定年退職後、いろいろ遊びます、たぶん。

、、、と、書きつつも、売ってしまうかも、、、、