気まぐれ「平成回顧録」その3ゲーム編④Nintendo64、ゲームキューブ

<22:27>

 今日も疲れた、、、、大したことしていないのに。

まだ職場で一生懸命な後輩(と言っても立場はそっちのほうが上)を置いて帰ってきました。

 なんだかんだ言って、ここで書いていること自体が多少のストレス解消になっています。

今回は、Nintendo64ゲームキューブを振り返り。

 まずはNintendo64。実はあまり対してほしくはなかったのですが、2000年の春頃、某家電量販店で「ゼルダの伝説時のオカリナ」が新品で1500円くらい売っていたので購入しました。で、後追いで本体買いました。

 

NINTENDO64 本体

NINTENDO64 本体

 

 

はじめ1~2時間くらい遊びましたが、その後は、、、、、ドンキーコング買ってちょっと遊んだっけ?!くらいの記憶しかありません。

 次にゲームキューブPS2がDVDビデオ再生機として売れたことへの反骨として(?)、ゲーム専門機で勝負したゲームキューブ

 

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

 

 

いかんせんPS2人気に押され、更には日本での本体発売日の数日前にアメリカでの同時多発テロ、ちょっとタイミング的に恵まれなかったゲーム機という印象です。

その割にはルイージマンションバイオハザード0を楽しんでいたかな。

でも、その後は、、、、、まあ、ゲームキューブをベースにWiiを作って巻き返した任天堂。この2台は実験的ハードだったともいえるかも?!