メールで半角のカタカナって、、、、

<07:14、体重85.0kg>
 先日会社で他部署から来たメールで「ごく普通に」半角のカタカナ使っている人がいました。
電話でそのメール発信者(おそらく若手社員)に注意を促したところ、
「へぇー、そうなんですか。」
と、全く知らない、むしろ「ウザい。なんで注意されてんのか訳わかんね。」って感じの返答。
それに対して怒るというよりも、驚きです。
そいつの職場の上司や同僚、周囲の人たちは何も注意をしていないだけか、同様にそうしているのか?!
 最近は半角のカタカナが原因で文字化け等の不具合が出ないようにソフト側で対応しているようですが、100パーセントではないです。習慣として、メールでカタカナ使うときは全角を使うのが一般的です。
気になる方は”メール 半角 カタカナ”で検索してみてくださいな。
<22:33追加>
 今年の良いこと、追加し忘れてました。86〜89個目までを先月の日記のコメントで追加しました。
86個目は久々に聴いた高野寛さんのベストアルバムが良かったこと。
87個目は映画「1980(イチキューハチマル)」を観たこと(UULAの配信で)。
88個目は映画「フライペーパー」を観たこと(ツタヤでDVDレンタル)。
89個目は映画「風立ちぬ」を観たこと。
今月を含めて、あと5カ月で今年のいいこと365個達成のためにあと276個!!
今年の残り約150日で、1日2個のペースで挙げていけば何とかなる?!