最近観た映画

<09:08、体重85.6kg>
 最近、pocket WiFiの動作のことが気になってしまい、今年のいいことのピックアップを忘れていました。
先週観た映画「華麗なるギャツビー」を観たことが今年のいいこと86個目です。
 その他に最近観た映画(UULA配信やDVDレンタル)は2本。
1本目は「1980(イチキューハチマル)」;

1980(イチキューハチマル) [DVD]

1980(イチキューハチマル) [DVD]

とある3姉妹の1980年末の日常を描いた群像劇。
感想は、まあまあ面白かったです。
1980年ってこんなにアナログだったっけ、って思うくらいまだアナログな時代だったんですな。
YMOが流行っていたものの、まだ個人でパソコン持てるような時代ではなかったです。
当然インターネットも無い(軍事的に秘密裏に使われていた)時代。
自分が8歳のときって、たしかにこんな時代だったなぁ、、、、
2本目は「フライペーパー」;
フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 [DVD]

フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 [DVD]

とある銀行に、2組の銀行強盗が同時に襲撃!?
という、ありえないシチュエーションを発端に始まる強盗コメディ(?!)。
感想は「最後の最後にちょっとしたどんでん返しがあって、非常に面白い!!」です。
これはもう、シナリオの勝利です。
ストレスを溜めている方、意外なストーリーを楽しみたい方は是非!!
それではみなさん、良い週末を。