攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain

<18:25>
 一部の映画館で、今日から2週間限定で上映されています。
攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain」
http://kokaku-a.com/
今朝観てきました。感想は「電脳ハッキングされた感じ」です。
おそらくあと2回くらい観ないと気が済まない、そんな感じです。
自分の中では、今回のアニメ化はまずは合格点だと思います。
(上から目線ですいません)
いままで攻殻のアニメ化といえば押井守さん、神山健治さんが有名です。
この2人の後に続いてアニメ化に挑むのはかなりの冒険、いやプレッシャーだと思います。
それを乗り越えるのが冲方丁さんの脚本なのかもしれません。
押井版、神山版に比べて、電脳ハッキング色が強い感じがします。
次回作は11月30日、それまでにBlu-ray観て復習する?!

ちなみに上映されている映画館では鑑賞者対象に先行販売しています。