本気になればすべてが変わる?!

<05:38>
 いま、Amazonでこの本を見つけました。

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

本気になる、、、、今の時分にはそれが難しい。
難しいというよりも、心の底からやる気が出ない。
他人から見たらただの屁理屈でしかない。
それがわかっていても、、、、
うー、要は自分の「気」の問題か、、、、
<23:20追加>
 今夜のNHKのSONGS、アニソンSPということで観てみました。
しかし、全然ついていけなかったです、最新の流行のアニメに。
自分がハマったアニメは、2011年のシュタインズ;ゲート。
それ以降は攻殻機動隊ARISEとか観たけどハマりはしなかったです。
NHKさん、どうせなら、40代のオッサンが懐かしんで食いついて観てしまうようなアニソン特集お願いします。
おやすみなさい。