映画「シン・ゴジラ」

<11:32>
 昨晩観てきました、映画「シン・ゴジラ」。
http://www.shin-godzilla.jp/index.html
感想は「<本当にゴジラが出てきたら日本政府がどのような対応をするか>をリアルに描きつつ、あたかもエヴァに出てきた使徒のような感じで描かれた、庵野テイストなゴジラ」です。
それよりも、「今までのゴジラ作品とエヴァ作品の要素をすべて集約して、いまの日本映画界のスタッフ総動員で作り上げた、新基準ゴジラ」と言ったほうがいいかもしれません。
、、、どの道、うまくまとまっていないなぁ、、、、
箇条書きで書くと、、、、
庵野監督目線で作ったゴジラなことは間違いないです。
・昔からのゴジラファンの感想を聴きたいところです。
・BGM含めて非常にエヴァっぽいところがあります。
VFXスタッフである白組の気合も半端ないです。
とにかく、自分としては、今までのゴジラ作品の中で一番楽しめました。
<22:41メモ>
 今日の昼、ケーブルTVで映画版「さらば銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」が放送されていました。

さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]

さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]

後半残り30分くらいのところを観ました。うおー、始めから全作品観たくなってきました。
老後の楽しみというか、「時間ができたらしたいこと#001」に設定します?!