映画”アンドリューNDR114”

<06:14>
 先週映画を2本観た、と書きました。
実はGW中に映画をさらに2本観ました。
そのうち1本について書きます。
この映画です;

アンドリューNDR114 [DVD]

アンドリューNDR114 [DVD]

2,3か月前深夜放送を予約録画しました。それをtorne->PSPに落とした形で観ました。
感想は、”ロボットものとしては、今までにない感動の名作!!”です。
本当にお世辞抜きで素晴らしい作品です。
ロボット・アンドロイドを題材にした近未来SFはいくつかありますが、その中で”人間に近づこうとしたロボット”を真摯に描いています。
夏のボーナスでDVD買って観ようかな、、、、