マイ・フェイバリット・オブ・ザ・イヤー2012(こ後編)

<06:51、体重88.6kg>
 昨日の続きを書きます。
<デジタルノベル部門>
 今回新たに設けました、この部門。プラネタリアンが、とても良かったです。

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版 - PSP

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版 - PSP

媒体はPSP用ソフトなのですが、ゲームというよりは絵と台詞が流れるデジタルノベルという形態を取っているこのゲーム。
とにかく心を洗いたい人にはお薦めです。
、、、あ、もうこんな時間。そろそろ出勤!!
この続きは帰宅後に!!
<22:44追加>
 それでは、2012年のお気に入りを。
<音楽部門>
 しばじゅんこと柴田淳のカバーアルバムが良かったです;
COVER 70's(初回限定盤)

COVER 70's(初回限定盤)

カバーでありながら原曲に対する違和感がなく、むしろ昔からしばじゅん歌ってたんじゃないの?
って思うくらい自然な感じのアルバムでした。
今年はオリジナル曲聴かせて!!
<TVゲーム部門>
 去年発売されたものではなくて、一昨年発売のPS3メタルギアソリッドHDエディションです。
(次に載せたのは廉価版)この中にあるMGS3のほうに収録されている初代"メタルギア"が面白かったです。
まさにメタルギアシリーズの原点を体感できました。
<書籍部門>
 キノの旅シリーズは本当にお気に入りです;"恋文の国"の話が切なくて素晴らしかったです。アニメ化して欲しいくらいです。
、、、、と、以上駆け足(?)で書きました。
さて、今年のお気に入りはどうなる?!
おやすみなさい。