マイ・フェイバリット2015(後編)

<10:16>
昨日の続きを書きます。
音楽部門(シングル)
 EGOISTの「Ghost of Simle」です。
(このマキシシングルの2曲目です)

リローデッド

リローデッド

昨日書いた映画「ハーモニー」のエンディング曲です。
映画のスッタフロールを観ながらこの曲を聴いたのが最初です。
その時点で既に涙腺が緩んでしまいました。

音楽部門(アルバム)
 柴田淳さんの「しばづくし」です。

2枚組にしばじゅんワールドがうまく納められています。
しばじゅんファンによる投票・選曲がかなり良い感じですし、他のミュージシャンに提供した曲を自らカバーしているものもあり、ファンには嬉しいアルバムです。
車の中で1回聴いただけだけど、気に入りました。

TVゲーム部門
 MGS5:GZです。

おいおい、普通ならMGS5:TPPのほうだろ!!と指摘を受けるところです。
しかし、私はまだ大して遊んでいないので評価云々書く段階ではありません。
TPP発売前にGZのほうをクリアしておかなきゃ、、、、ってことで、慌てて遊んでクリアしました。でも達成率は17パーセントのままです。せめて達成率50パーセントにしてからTPPを本格的に遊びたいです。

              • -

とりあえず、今年はこの辺で。
これから帰省準備します。
ちょっと早いのですが、タイトルを「〜+12」に変更します。
今回の冬休み中、更新しないかもしれません。
遅くとも1月9日までには復帰します。
みなさん、良いお年を。