次につながるはず

<11:18>
 うー、男子サッカー銅メダル届かず、残念。
でも、この悔しさが次につながるはず!!
これからも男女サッカーを応援していきます。
 さて、夏休みのいいこと40の続きを。
その002:床屋へ行ってきました
 昨日の午後です。変に伸びていた髪を切ってもらい、さっぱりしました。よかった。
その003:会社同期との飲み会
 昨晩のことです。楽しめたことは楽しめたのですが、、、、
自分が昇進していないことに苦言をもらったのはチトきつかった。というよりも、本当にその苦言を理解するには2,3年かかる、たぶん。
 適時、追加更新していきます。
<11:28、一部訂正>
 女子バレーは今夜19:30(日本時間)から3位決定戦でした。勘違いしました。冒頭のところ訂正します。
頑張れニッポン!!
女子バレー応援します!!
<23:05、追加>
 それではいいこと40の続きを;
その004:Kinect用マウント装置がいい感じ
 先日Kinect用のダンスセントラル2で遊んでいると書きました。いままでセンサをTVの土台上に置いていました。
しかし、ちょっとそのセンサエリアからはみ出ることが多くなってきました。何とかTVの上に固定出来ないかとかんがえていたところ、Amazonでこのマウントホルダーを見つけて購入しました;

マウント ホルダー for Kinect (MS-3608)

マウント ホルダー for Kinect (MS-3608)

これを早速自分のTVにつけて、その上にKinectセンサを設置しました。
かなりいい感じです。
センサの認識率がかなり向上しました。
あとは、自分の部屋のレイアウトを工夫して距離を取る?!
その005:祝!!女子バレー銅メダル!!
 TVの前で応援しました。韓国側が本調子でなかったとはいえ、ストレート勝ちはお見事!!
大友選手のブロード攻撃がちょっと止められ気味だったのが残念でしたが、迫田選手のアタックが冴えていたし、荒木選手の強烈なクイックが良く決まっていました。これからも女子バレーを応援します。