休みのようで、休みじゃない?!

<10:06>
 一応今日(厳密にいえば昨日会社を出た時)から夏休み。しかし、引っ越し後いまだに段ボールの山に囲まれた生活していますし、仕事の関係でちょっと調べることもあるので休みな感じがしない。通常の週末休みがちょっと延びただけな感じです。
 そんな中でも、長期休みの間いつもやっている、”夏休みのいいこと38”を始めます。
その01:映画”踊る大捜査線3”面白かった!!
 昨晩観てきました。近年のネット社会の闇の部分と、今までの踊る大捜査線シリーズの流れを上手く組み合わせた感じです。最後のクライマックスのために、何気ないシーンに伏線が張られていたりして、結構凝っています。約2時間30分と長めの映画なのですが、テンポよくストーリーが進んでいくため長さは気になりません。ひょっとしたらもう1回観るかも?!
ただ、この映画は”今までの踊る大捜査線シリーズを観たことがある人”向けなところがあるので、過去の作品を観たことない方は、それらを観てから映画館へ行ったほうが確実に楽しめます;

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)