今週のお題

今週のお題ゲームです。
うー、自分のゲームについての所感はこのブログでいろいろ書いております。
なので、ここ2,3年のハマったゲームをピックアップします。
まずはMGS4;

メタルギアシリーズは大好きです。世界観、ストーリー、ゲームとしての面白さがいつも絶妙!!
ちなみに、本当は引っ越し後に遊び始める予定だったMGS PWを、今日から遊び始めました。
 つづいては428;
みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~ - Wii

みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~ - Wii

もともと”街”というサウンドノベルが好きでした。発売当時の店頭デモを見て気に入って買ったら、自分の中では大当たり!!
アクションゲームではないのにスリリングなストーリー展開!!
早く続きが見たくて睡眠時間を削って遊んだゲームです。
(もともとこの当時忙しかったので平均睡眠時間4Hくらいになっていしまいました)
そしてベヨネッタ(Xbox360版)
BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

元々なんかのネット記事で"同じ中身のゲームなのに、Xbox360版とPS3版でソフトウェア的作り込み(アクセススピード、処理落ち等)に差がある"という記事が気になったのがきっかけです。Xbox360版がファミ通で満点を取ったらしいので遊んでみたところ、これも自分の中で大当たり!!
最近では、Xbox360本体に同梱されているようです。それくらい、360を代表するゲームです。
このブログの過去の日記で”ゲーム機と私”という言葉で検索していただくと、自分のゲーム人生についての概要が書いています。

あ、ついつい書きこんだら午前0時を回ってしまいました。
おやすみなさい。