気まぐれ「平成回顧録」その3ゲーム編③Xbox初代、360、One

<23:26>

 帰宅後Xbox OneのFarCry5とPUBGのファイルのアップデートをするために、まずはFarCry5を優先ダウンロードしようと思って操作していたら、、、、、PUBGとFarCry5のデータそのものが消えました。

え?まあ、また始めからダウンロードすればいいんだろうけど、、、、、

ということで(?)、平成回顧録ゲーム編、Xboxシリーズ書きます。

 まず初代Xbox。正直言って発売当初興味なかったけど、2002年の5月くらいに買っていました。その翌年にでたクレイジータクシー・ハイローラーをよく遊んでいた気がします。

 

CRAZY TAXI 3 High Roller

CRAZY TAXI 3 High Roller

 

  次にXbox360。これも大して興味がなかったけど、得意先出向時のストレスもあって2006年の6月ごろ購入。当初はリッジレーサー6がお気に入りでした。

 

リッジレーサー 6 - Xbox360

リッジレーサー 6 - Xbox360

 

 その後しばらくしてから発売されたベヨネッタが面白そうなので購入。

 

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

 

 たしかにすごく面白くて、本当にノンストップアクションでした。

このゲーム作ったプログラマの方々すごい、ってマジに思いました。

そのあとはシュタインズ・ゲートを楽しんだかな。

あ、そうそう、KINECTもあったけなぁ、、、、久々に引っ張り出す?!

 で、次は現行機のXboxOne。これも興味がなかったけど、2年前の夏にAmazonのサマーセールみたいなやつでお買い得だった時に購入。

正直言って、これも無理に買わなくても、、、、と思っていたところにPUBG(プレビュー版)が登場。

(下記は製品版)

 

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS 製品版 - XboxOne

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS 製品版 - XboxOne

 

 一昨年末から昨年春までかなりハマっていました。いまはスマホ版のほうが遊びやすくていいかも?!

、、、って、どのXboxも大してほしくない割には本体購入してそれなりに楽しんでいます。

おやすみなさい。