柴田淳ライブDVD

<12:27>
 3月に予約購入した柴田淳のライブDVD、昨日やっとじっくり観ました;

JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1 ~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~ [DVD]

JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1 ~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~ [DVD]

いやー、もっと早く観ておけばよかった!!
、、、ってくらい、良かったー。
後半からは、観ている自分も心が温まる感じ。
落ち込んだ時、心が窮屈な時には、なおさらこのライブDVDを観るべし!!

<17:18>
 いま、アヴァンティを聴きながら書いております。いま体重は87.2kg。
うー、痩せなきゃ、、、、
これ買って運動する?!

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

<20:50>
 先月の金曜ロードショウで放送していた映画、たそがれ清兵衛を予約録画していたのですが、それを今日観ました;

たそがれ清兵衛 [DVD]

たそがれ清兵衛 [DVD]

 うまく言えないけど、(昭和を経験した)日本人にしかわからない映画なんじゃないのかな。始めは地味な日本映画だと思いましたが、現代のサラリーマンにも通じるところがある感じがしました。この映画の評判が良かった理由が何となくわかりました(本当に理解しているのかは自信がないのですが)。
 また、宮沢りえさんもなかなか良かった。和装も洋装も見事に着こなしている、というか違和感無い。年齢的には1年下なのですが、同世代としてこれからもがんばってほしい。

<20:55メモ>
 最近のファミ通で紹介されていた、気になった本です;

朝のこどもの玩具箱(おもちゃばこ)

朝のこどもの玩具箱(おもちゃばこ)

トリガー

トリガー

放浪息子 9 (BEAM COMIX)

放浪息子 9 (BEAM COMIX)

敷居の住人 新装版 1 (BEAM COMIX)

敷居の住人 新装版 1 (BEAM COMIX)