買うべきか、もう少し待つべきか、、、、

<09:12>
 仕事でいろいろ問題山積だけど、それ以上にいま悩んでいるのはデジカメの買い替え。
もう7年前のもので、周辺部品とか手に入りにくくなっているので思い切って買い換えようかなと、、、、
で、候補はこれ;

ソニー派というわけではありませんが、家電はいつの間にかソニーメイン。
 それよりも、掃除と自主出勤?!
それではみなさん、良い週末を!
<メモ>
 やっぱ、ウイイレ最新作と428欲しい、、、、、

<24:52>
 結局、ソニーのデジカメとWiiゲームの428を購入してしまいました。名古屋のビックカメラで。
デジカメのほうは明日じっくり触るとして、まずは428をプレイ。
 感想は、”マジで面白い!!”
基本的にアクション要素はないのですが、ストーリーというかシナリオの進め方にすごくスピード感があり、ついついのめりこんでしまいます。次がどうなるのか気になってついつい遊んでしまいます。
変な喩えかもしれませんが、24をサウンドノベルにしたらこんな感じじゃないかな?!
 正直言って、2,3ヵ月後値段が下がってきたら買おう、って思いましたが、、、、、
今すぐ買って今すぐ遊んで、正解だと思います。
ちょっとシステム的に慣れが必要ですが、”初心者ガイド表示あり”でプレイすれば大丈夫です、たぶん。
以前、”街”というサウンドノベルを遊びましたが、それを楽しんだ人には間違いなくお薦め!!
<ちょっとヒント?!(<<ネタバレ注意>>)>
 スタート当初の10:30以降、何度も同じBAD END行き詰ってしまう方へ。
加納刑事が命令無視して犯人を追いかける選択肢を選んだあとにタイムチャートで亜智のほうに変えると上手く行くかも?!
 Wiiのソフト、どちらかというとみんなでワイワイ遊ぶタイプのものが多いと思いますが、この428はじっくりと一人で遊べるゲームです。
それでは、おやすみなさい。